12月27日 プロトテアトル 『白露、降る』

プロトテアトル『白露、降る』(リーディング公演)
作:有川水紀 
脚色・演出:FOペレイラ宏一朗
出演:FOペレイラ宏一朗 豊島 祐貴
この作品は、有川が劇団員になる前に書いたお話です。プロトテアトルのお芝居に初めて客演として出演した後のことでした。自分なりのプロトテアトル的会話劇を作品として作ってみたらどうなるのかな、と。結局今まで上演の機会はなかったのですが、今回劇団内で「有川の台本やってみてもいいんじゃない?」との提案があり引っ張り出してきました。これがプロトテアトルの新しい形になればいいなと思っております。ご覧になられる皆様にも、楽しんでいただけますように。(作・有川水紀)

日程:2021年12月27日(月)19:00
※受付・開場は開演時間の20分前

会場:コモンカフェ
大阪市北区中崎西1-1-6
・谷町線「中崎町」駅4番出口より徒歩1分

チケット:予約1,000円/当日1,300円(DIVE会員 共に500円)


プロフィール
「protothéâtre=試作劇場(あるいは試作演劇)」
2013年6月、主宰FOペレイラ宏一朗を中心に近畿大学に通う同級生で旗揚げ。
扱う作品に決まった形はないが、人生において普遍的であり、誰もが共感できる出来事を扱うことが多い。静かでリアルな会話を主とし、観客の過去の思い出や経験を呼び起こす。「借景」に似た作り方をしている。

出演予定でした小島翔太さんが体調不良の為、FOペレイラ宏一朗さんに変更となりました。
出演を楽しみにされていたお客様には心よりお詫び申し上げます。



コメント