12月23日 うさぎの喘ギ『親/子』

うさぎの喘ギ『親/子』【リーディング公演】

作・演出 泉宗良
出演 中筋和調 吉田凪詐
演出助手 葭本未織(少女都市/gekidanU)

私たちは、「親」という自由に選べない要因によって発生した結果(私)に、責任を負わされている。責任は自由と共にある。今、その土台が揺らいでいる。その揺らぎを、親子の語りを通して描くリーディング公演。
【あらすじ】
家族について話す男女のモノローグが交互に語られる。二人は親子のような気がする。男は、10年前に失踪したようだ。女は男を探していたが、同時に、生活も続けなければならない。
はたして、どちらが親でどちらが子なのか。誰が、誰に、何の、責任を負っているのか、負わされているのか、負わせているのか。

日程:2021年12月23日(木)19:00
※受付・開場は開演時間の20分前
大阪市浪速区日本橋3丁目3-19 インディペンデントシアター1st ・大阪市営地下鉄堺筋線 恵美須町駅 1A出口 右手(北)8分

チケット:予約1,000円/当日1,300円(DIVE会員 共に500円)

プロフィール
2017年3月旗揚げ。近年は「現代人の実感の喪失」をテーマに創作を行う。現代的な平熱感を特徴とする会話劇をベースに、現代アート・インスタレーションに近い作品を発表する。
ウイングカップ8に参加、『うさり』を上演。作品のテーマと演出の方法論・身体論との合致が評価され、優秀賞を受賞。緊急事態宣言下でも様々な作品を発表し、artscape上や関西外の演出家・批評家に評価される。



コメント