光の領地×劇団EN 一人芝居「市長公室の木村さんが」
作・演出:くるみざわしん
出演:南澤あつ子
市長公室初の女性職員である木村さんは「飲み会を絶対に断らない女」。男ばかりが優遇される職場で実績をあげ、幸運を引き寄せるために仕事も絶対に断らなかった。ところがその木村さんに、「平和の少女像」を設置したドイツの姉妹都市に宛てて市長が書いた手紙を翻訳せよ―という命令が。手紙を出せば他国の自治体への介入になる。そもそも市長の手紙には主語がない。どう訳したらいいのか。困りに困る木村さんを助けてくれる人はいない。いったいどうすれば。
★終演後トークあり
ゲスト:平井美津子氏(子どもと教科書大阪ネット21事務局長)
日程:2021年12月20日(月)19:00
※受付・開場は開演時間の20分前
会場:ウイングフィールド
大阪市中央区東心斎橋2-1-27 周防町ウイングス6F
・堺筋線長堀橋駅7番出口を出て右折。堺筋を南へ約3分。
・御堂筋線心斎橋駅⑥出口を出て東南へ約10分。
チケット:予約1,000円/当日1,300円(DIVE会員 共に500円)
予約:https://www.quartet-online.net/ticket/kimurasan
プロフィール
劇団員が劇作家一人の「光の領地」と俳優二人の「劇団EN」がタッグを組んで芝居をしています。2019年5月には「星野君の二塁打の別府さんとその妻」を吹田メイシアターで上演。次作の一人芝居「あの少女の隣に」も劇団ENの宮村信吾主演で制作中。来年春から本作「木村さん」と合わせて月1回のロングランを予定しています。
コメント
コメントを投稿